2011年03月05日

未来の携帯のヒト型ロボット…素材も人肌に近い



未来の携帯のヒト型ロボット…素材も人肌に近い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000085-yom-sci

これは実用化したら絶対アニメキャラの形をした電話が発売されて異様に売れる!想像してください、ニコ厨…特にボカロ厨の皆様!初音ミクがリアルに喋るんですよ!しかも表情付きで!これは萌るでしょ!
マンドラゴラぢゃねえか!
2.テレノイド

PC用LINK http://japanese.engadget.com/2010/08/02/r1/
大好きなキャラがリアルに喋るのはポイント高いでしょ〜


2010年、人間としての必要最小限の見かけと動きの要素のみ」の構成で、それでいて「柔らかく、肌触りの良い外装のテレノイドを開発した用途はGeminoidシリーズと同様で、声や動作を遠隔から伝えられるコミュニケーションメディアとしての研究・活用が想定されているとの事で、いつの間にかジェミノイドは目的が変わったみたいです
「なんだよコレ?こんなの誰も欲しがらないダロ?」「でけぇよ!どうやって持ち歩かせる気だ?」
取り敢えずキショい暗闇から出てきたら泣くよ(笑

ということで、この形では実用化はされないと思う
1.ジェミノイド
ってかキャラにしないと逆にキモくて向き合えない…







Posted by daisuke at 06:00