2011年03月05日

<厚労省>ヒブワクチン一時中止 接種で乳幼児死亡相次ぎ



<厚労省>ヒブワクチン一時中止 接種で乳幼児死亡相次ぎ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000121-mai-soci

こんなこときいたらタイムリー過ぎて恐ろしくて躊躇しませんか?…博打は打てないよ…何かあったら一生後悔するに違いない
静岡では2月から、肺炎球菌もヒブも無料になったから、受ける人も多くなっただろうけど。
早く原因を解明してほしいし、早く安全に、安心して接種できるようにしてほしい。


しかも、2種同時接種していたのですが、こんなニュースにビックリ
良かった。

私にとって、すごくすごく考えさせられるニュースでした。
日記で「親ががんばってもう1人作れば」とか大馬鹿な意見を見るのも腹が立つ人1人誕生して成長するのにどれだけの大変さがあるかわかってない!何カ月もお母さんは妊娠期を耐えて出産も命がけで頑張って産まれてから周りの人の祝福を受けて2・3時間ごとの授乳に睡眠を削られながらもひたすら耐えて子どもができてからは自分がお腹が空いていてもトイレに行きたくても子供優先でみんなに可愛がられて思い出も増えていって病気の時は泣きそうになりながら必死にみんな看病しただろうにそんな軽いものじゃないよその子が死んだら代わりなんていないんだよ!
幼児死亡4件 ワクチン一時中止

ほっとしたと共にヾ人の亡くなったお子さんの親御さんの事を思うといたたまれなくなります

幼児死亡4件 ワクチン一時中止







Posted by daisuke at 18:00