2011年03月06日

消防士に聞く!「非常時のテンパり解消術」



消防士に聞く!「非常時のテンパり解消術」


ワタシもイザって時にテンパってしまう時があります。以前、私が見習いだった時にある先輩から言われたひとこと…
漫画弾圧条例を凍結・廃止に追い込む運動が市民レベルでも非常な盛り上がりを見せています。 そしてネット内にも活動拠点があり、いま急激に参加者が増えているのです。
筋道がたてられないから、次は何すればいいどうすればいいと迷ってしまって何もできなくなると・・・


皆さんはどのようにしてテンパる事を回避してますか



何処ぞの社員教育のセンセイ方や、サービスや利潤だけを追求している人たちとは言葉の重みが違う人命救助に向かう消防士だからこそ言える言葉なんだと思う。


そう言われてからもう10年近くになりますが、最近になってようやくこの言葉の意味が少しだけ判ってきたような気がします。
18禁ロリマンガはどう使われた? 東京都青少年課が行った情報隠蔽工作とは
ごく当り前の事を述べているのかもしれないけど、これって一番重要なことなんだと思います。







Posted by daisuke at 18:00