2011年03月01日

<郵便局会社>来年度、赤字110億円 日本郵便の不振影響



<郵便局会社>来年度、赤字110億円 日本郵便の不振影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00000028-maip-bus_all

フォト
今年は年賀状よりもメールですませたな
使わない郵便局の軽自動車なんて何台もあるのになぜか新車入れる始末

俺らがじいちゃんばあちゃんになる頃には年賀状出すのはマイノリティになったりして
職員さんで自分の人件費削減に踏み切られないように人件費以外で出来る経費削減を推奨したいのだが、自分なら元特定郵便局の手助けは出来る。自分は郵便局大好き人間だっただけに、僅かでも救済したいと思っている。是非、メッセージでご一報を。
話はかわって

逆にヤマト運輸なんかゆうパックのサービスがグダグダだから元ペリカンのユーザーがクロネコに流れてきてウハウハだと思っていると思うがね。
郵便局会社 赤字110億の見込み
見切り発車の郵政は昔から。それに対応していく規模が今回のゆうパックに響いたのだが、どうも内部も地獄とのこと。地域密着型として根付いていた郵政も民営化で「7年は減らさない」と言っていた郵便局自体もどんどん激減、都会はまだしも地方はもっと火の車だ。

郵便局会社 赤字110億の見込み儲かるのは郵貯と簡保ぐらいなのはわかっていた訳で。郵便局会社なんか赤字は最初から折込み済みだが、ゆうパックがせめてもの救いだったんだけどね。やっぱり日通に丸投げしとけばよかったんだよ。日通とて国鉄の国策企業だったんだからさあ。
http://shin-ichiro.cocolog-nifty.com/
今の配達の人に解雇されたのかと思わず聞いてみました。







Posted by daisuke at 12:00